--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
※常にTOPに表示されます

仕事もとりあえず順調に続いております。
そんな中、一人暮らしを開始することになったのでちゃんとした生活を送るためにも自炊なり、掃除なりをしっかりやる意識を高めるため日記を書いていこうかなぁっと思った次第です。

特別、激しい変化もない日記内容になると思いますがお付き合いいただけらなぁっと思います。

主に、一人暮らしの日常や仕事のこと、趣味のゲームとかのことを書いていこうと思っています。
とにかく日記が続くように努力をしていくのでよろしくお願いします。
2037.05.21 Thu l お知らせ。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず、引越し作業が終了しました・・・。
疲れた(´ω`)

まだ、本棚とか足りないの買ってないのでしまいきれてないものが多数あったり実家に置きっぱになっているものものあるので後日揃えたり、取りに行ったりはしますがとりあえずは終了でw

インターネットもつないであるし、電気水道ガスもOK。
炊事洗濯もとりあえず問題ないので後は朝無事に起きられるかと、持続できるのかってことだなw
頑張るしかないんですが・・・。
あと、時間ある時は冷凍食品をつかって弁当とか作ってみようと思ってますw
一番金かからないしねぇ。

ちょっとまだ家の片付けが済んでないので今日も写メはなしでw
かわりにこちらを。


6.3 家の前1


家の前に咲いていたお花。
5年以上通ってて全然気にしてなかったけども、綺麗だなぁっと。
落ち着いたらちょっと周りを散歩してみていろいろ開拓していこうかなぁ。
美味しい定食屋さんとかあると嬉しいしねw

あと、こっちも落ち着いてからになりますがPCを新調予定です。
BF3とかPCでやってみたいのでちょっと奮発して15万くらいのを買う予定w

これも家が片付いて、落ち着いたらお見せしようと思います。
PSO2も待ってますしいろいろ楽しみだ(。=`ω´=)

ではでは、今日はこの辺で~(´ω`)ノシ
関連記事
2012.06.03 Sun l 一人暮らし。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず順調に更新できていますコダマです。
まぁ、引越し作業ばかりで単調な日記ですがご容赦くださいw

今日は夕方から会議というか研修というか2時間くらいの集まりがあるのでそれまでできる限り整理とかしてました~。
今回で頼んでいたものは全部届いて、午前から家族の協力を得て布団とかを購入しに。
クローゼットの扉の厚みを考えてなくて収納ケースがやや開けにくいのですが、まぁなんとかなるかなw
次回はこんなことの内容にしないとなぁ・・・(・ω・`)

まだ片付けは全然済んでないのですが、片付けが済んでいるようにいるように見えるところを今日は撮影してきましたよん。



前回散らかっていた所が一応見れるようにはなったかなぁっと。
スポンジとかもうちょっと小物が置きやすいようにアイテムを追加して整理する予定~。

5.26 我が家1


キッチンのとなり部分に家電とか、家電を置く棚を設置しました。
奥にちょこんとあるのは米びつですねw
6kg用で狭いところに収納可能なのですが、ちょっと小さかったので台かなんかあってもよかったかも。
まぁ、今後使っていって検討します。

5.26 我が家2



前回撮影しなかった洗面台周りですね。
洗濯機の設置場所もあったので収まるサイズのものを購入。
台はディノスさんで購入したものを自分で組立ました~。
汚れものを入れるカゴに洗剤とかおけるスペースもあって便利そうかなぁっと。
今後、ここもちゃんと整理して何かおいていこうと思います。
ちなみに左側には収納スペースがあるのでそこも活用予定。

5.26 我が家3



ここも前回見せなかった風呂場ですね。
最初から棚とかついてたり、風呂場に乾燥機+物干し竿までついているので雨の日や夜も安心して干せますぜ。
おかげで洗濯物も変にたまったり、部屋が湿っぽくなることもなさそうですよ。
手前にあるのはタオル掛けです。
置くスペースがなかったのでとりあえずここに。
風呂の最中は外に出して風呂が終わったら、洗濯物やタオルも含めて干せそうかなぁ。

5.26 我が家4



とまぁ、とりあえずこんな感じになってますw
ダンボールとかが散らかってたので前回見せたメインの部屋とかクローゼットは次回にでも。

あ、そういえば今日インターネット関連の連絡がきて、とりあえずこっちに切り替えてくれるそうで、6月2日の明けの日の午前中に工事入ってくれることに。
なので、3日が日曜日&公休日なのでそこで最後の引越し作業になるかな。

なのでその日に引越し作業終了の日記を上げて、改めて一人暮らしデビューの挨拶をしたいと思います。
後は本棚と食器棚が大きなものとしては足りないので日にち調整して注文使用かな。

そんなわけで今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう(。=`ω´=)ノシ
2012.05.26 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は水曜日ってこともあって、一人で現場待機。
頼んでおいた家具が届くまではノートPC持ち込んで仕事。
13時頃届いたので受け取ったら仕事場までいって済んだものを提出し帰還。

近くに雑貨屋さんがあるので工具とか細々したもの購入して、レッツ組立ヾ(´ω`)ノシ

15時くらいから組立出したんですがえらい時間がかかったw
結局19時すぎにアパートを出て実家に戻ることになりましたね(・ω・`)

今回組み立たのはレンジラックというレンジとか炊飯器とかを置く棚と
ランドリーラックという洗濯機の上とかにカゴとか物が置けるようになる棚ですね。
その他にもフライパンとかの細々したものも届いたので整理してました。

本当は写メとってくる予定だったのですが、時間がえらいか買ったのと
ダンボールが散乱しているのもあって今回は取らず、次回整理できたら再度撮ろうかと
思っていますw

遅くても6月1日からは住み始めたいので頑張って整理していきますぜぃ。



※インターネッツが・・・。

ポストに前の人宛の手紙っぽいものが入っていたり、インターネットが解約されてなくて
まだ契約も工事の日程も決まってなかったりでちょっと残念な感じ(・ω・`)
解約できるまでは建物(部屋)で契約していて、俺も個人じゃなくて借り先の業者さんを通して
連絡してたから繋げられないらすぃ。
つか、連絡つくのかすら微妙な感じなのよねw
まぁ、最悪連絡つかなくても別に案を考えてくれるらしいから期待して待っておこうかなぁ。
しかし、早めにつないでくれないと発作が・・・(。=`ω´=)

もどかしい今日このごろでした(´ω`)ノシ
関連記事
2012.05.24 Thu l 一人暮らし。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず今月20日に引越し第一弾ということで、家電とかの運び出しをしていました。
運べる程度の家電はあらかじめ実家に届けてもらい、当日自力で運び。
大きな冷蔵庫とか洗濯機は業者に、引越し先に運んでもらうことに。

他にも電気、水道、ガスも通してもらって無事に使えるようになりました。
フローリングの床に、タイル式のカーペットも設置したし。
あとは家具類を頼んだので来る日に引越し先に待機して、来ら組み立て設置予定。

後は布団とか衣類を運び出して、衣類を入れる収納ケースとか
他には細々した雑貨を買い揃えれば大丈夫かなぁ・・・?

インターネットは連絡したんですが、後日N○Tさんから日程調整とかの話がくる予定。
早く開通してくれないと発作が起こるぞ(。=`ω´=)

まぁそんな感じでとりあえず順調に進んではいます。
休みの日何かは頑張って料理してみて、うまくいけば画像とかもとってみようと思っているので
期待しない程度にみてもらえると幸いですw

てことでまだ片付いてないけども我が家をちょこっと紹介。

6.4帖のちょっと狭い我が家w
だいたい横幅3mですな。
我が家1

クローゼット。
画像だと小さく見えますけども、横幅これでも120cmあるんだぜ!
ハンガーかけるとこや、上にも棚があって便利そう。
我が家3

あれこれ荷物おいてありますがキッチンでござい~。
コンロは備え付きが一つのみ。流しも料理する場所も手狭。
まぁ、一人暮らしでそんな大層なものは作らないので十分かなw
狭い分、アイテムつかって水切りとかのスペース作る予定。
我が家2

と、現在はまだ片付いてない&家具類が不足しているのでそこらへんが揃ったらまたご覧いただこうと思います。

今度は2~3日後に投稿予定~。
またねん(。=`ω´=)ノシ
関連記事
2012.05.21 Mon l 一人暮らし。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
